ノロ?

昨日、保育園でおう吐の子が出たらしく、「何らか胃腸炎が疑われるので気をつけてくださいね」と保育園で言われたのだけど、それがムスメにも移ってしまったらしい。朝から調子悪そうにぐったりしてて、それでも多少食欲はあるんだけど、何か食べるとすぐ吐いてしまって。なので急遽今日は保育園をお休みすることにした。他に風邪も流行っているらしいから、移るのもイヤだし、胃腸炎を移してしまうのも申し訳ないから。

ところで、そんなムスメの食べかけのパン、吐いた後で一口かじって残してしまったやつだけど、もったいないからと食べちゃったんだよね。だけど、これが悪かったのか、俺も昼過ぎからお腹が痛くて大変なことになり、しばらくトイレとお友達という時間が続き、しかも俺のお腹の90%は水分からできているような状態になってしまった。これは間違いなくムスメからもらっちゃったんだろうけど、やめときゃ良かった。

俺は昼過ぎから夜まで苦しんでたけど、ムスメは夕方以降にはだいぶ回復した模様。よかったよかった。ムスメの苦しみを、代わってあげられたと思うことにしよう。