Todays Golf Lesson

前回より、左足を軸にすることを意識して練習しておりますが、今日はスイング後のクラブの軌道についてアドバイスがありました。自分は、ボールを打った後は、手とクラブがほぼ一直線でスイングしています。でもコーチのスイングは、手とクラブが直角になって、グッと引き寄せる感じでスイングしています。その観点でモニター見ると、今まで意識しませんでしたけど、確かに全然違うのです。

これも、速いスイングのコツというか、力をしっかりボールに伝えるのに重要らしい。いかに遠心力を最大にするかということで、極端なことを言えば長い棒を振り回すか、先におもりのついた鎖を振り回すか、そのような違いになるようです。なるほどねー。

でも先週からだいぶあれこれ意識しながら練習してるものの、先週・今週あたりはなかなか一筋縄ではいきません。意識はしていても、モニターで確認するとほとんど変わらない。なので練習に熱中してしまうと、7番アイアンだけでやっぱりあっという間に1時間。全然時間が足りませんよ。。。せっかく手にした新しいドライバーも、練習する時間がほとんどないのが残念かつ悔しいね。