Today’s Golf Lesson

だんだんと形だけは整ってきたけど、まだ頭が右に動いてしまって、クラブと引っ張り合ってるような感じになる。でもこれって遠心力に負けてる状態で、頭が動いてるってことはしっかりロフトを使えていないってことなんだってさ。頭を動かさないようにして、上からしっかり下ろしてくると、見た目はすごくかっこよく見える。心なしかボールもしっかり上がっているように見える。なるほどー。

でも、左に移動してるような意識でスイングして、それでやっと頭が最初の位置に残っているということは、その意識がないとまた右に寄っちゃうってことだ。この感覚、しっかり掴まないとな。まだ自分の中での感覚と、モニターで見る自分の姿が、すげー違和感あるもの。