ああAGFA・・・

roiko2005-12-15

もうULTRAだけでなく、VISTAも店頭から消えてしまいましたね。あの発色はすごく気に入っていたのに。特に個人的にはトイカメラとの相性が好きでした。とはいえ、いまのデジカメの普及具合を見れば、フィルムが厳しいのは一目瞭然。これも時代の流れとして仕方ないのかな。

レコードがCDに駆逐されていったように、いずれ銀塩カメラも一部のマニアの間にしか残らないかもしれない。けど、トイカメラやFUJIのナチュラなんぞは、デジカメではできない生の面白い写真が撮れるから、まだまだ共存できる道はあるはずだと思ってます。頑張って下さい、フィルムメーカーさん。