レンズ衝動買い

会社は休みでしたが、特にやることもないので、プラプラとビックカメラをうろついてました。そこで目にとまったのがこのレンズTAMRON のデジカメ専用AF18-200mmです。

フィルム用の50mmでは望遠には足りないし、室内での撮影を考えると広角が欲しいし、1本でズームもできたら便利だし、そういや来週末には友達の結婚式があるしなぁ。

・・・ということが頭を駆けめぐり、あまり考え込まずについ買ってしまいました。それも、ペンタックスマウントで広角から望遠までカバーできるレンズは「デジカメ専用」しかないのに(銀塩カメラ兼用だと、若干広角側が大きくなってしまうのしかなかった)、銀塩を諦めるという暴挙。とはいえ、50mm1本では、特に人の多い場所なんかでは思うように近づけないし下がれないし、やっぱり必要です!と自分を納得させてます。

ist本体に続いてかなりの散財ですけど、へそくりはたいて買ってます。でもよく考えてみれば、個人の管理会計上は別会計でも、入ってくるのは1カ所しかない訳で。結局お金が減っていることに変わりないんですけど。さすがに最近使いすぎかと、ちょっと反省しております。(でも、いいですね、このレンズ)