飛行機頭痛

どうも最近飛行機に乗ると、3回に1回くらいの割合で、猛烈に頭が痛くなることがあります。それも決まって着陸態勢に入ったときに。多分気圧の変化が原因だと思われ、飴を食べてるとちょっと楽になるのでそういう対応してたけど、30歳を超えて変な病気があってもいやなのでまずネットを調べてみました。すると「飛行機頭痛」という症状で、やはり気圧の変化が原因で頭が痛くなるものの、ほとんどのケースで心配はいらないらしいです。

あまりに苦しいなら前もってバファリン飲んでもいいし、耳栓をするだけでもかなり抑えられるらしいです。とりあえず一安心。親にも見せたことのない頭の中を、覗かれる羽目になるのかと思っちゃいました(笑)。

・・・でもホントに激痛がくるんですよ。着陸してすぐは歩くのがやっとなくらい。一度医者に行ってみると違うのかなぁ? でもこれって、何科に行けばいいんでしょ? 脳神経外科?耳鼻科?内科?