787に乗ってみた!

ずっと気になっていた787、ついに観ているだけでは我慢出来なくなって、乗ってみることにしたよ! 最初に飛び始めた広島線や岡山線は、なかなか時間が合わせにくくて二の足を踏んでいたんだけど、伊丹線にちょうどよい時間で飛び始めたので、これはもう乗るしかないっしょ〜。

787はさすが噂通り、あちこちが最新鋭でかっこいい。電子シェードの使い勝手もなかなかいいよ。でも一番良かったのは、気圧がこれまでの航空機よりも高めになったことだね。頭や耳への違和感は、エレベータで感じるのと同じ程度なんじゃないだろうか。時々、特に降りる時に頭が痛くなることがあるので、これはありがたい。もっと色々な路線で乗れる機会が増えるといいな。

ところで、今回は787に乗ることが目的だったものの、さすがにそれだけではもったいないので、ついでに京都・大阪にもちょっと寄ってみようかと。せっかくなので、おいしいもの食べたいしね。