大都会に癒しを求めて・・・

誕生日に大人1人分の無料招待券をもらったので、せっかくなので大江戸温泉に行ってきた。1人分がタダ、そして夜の入場だったから割安だったはずなのに、帰るときには諭吉さんが1.5人分も飛んでしまうほどのお金がかかってた。さんざ飲み食いして、マッサージ分や駐車料も含んでの値段だけど、これはなんつーか江戸マジックでしょ? 現金を持たずに遊べるって、かなり危険だわ。

という訳で、今回初めて、お金を払ってのマッサージを受けてみた。30分コースで一通り肩・背中・足をマッサージしてもらえるんだけど、始まってすぐに「相当肩が凝ってません?」という声がかかる。やっぱりそうなのか・・・ということで、とりあえず足は忘れて全ての力を肩に注いでもらうことにした。さすがプロに30分も揉んでもらうと、終わった後の肩の軽さが全然違うのよ。「やってみると癖になるよ」という言葉がはじめて心から理解できた気がした。

大江戸温泉は、夜10時を過ぎても、カップルから家族連れから小さなお子さんまで、ごった返してた。そんなにも癒しを求める人が多いのか、東京は。この大都会で手軽に行ける温泉っていったら数えるくらいしかないのは分かるけど・・・あの人の多さは逆に疲れると思うんだが。行くなら、平日・昼間がいいね。