今シーズン初ツーリング@城ヶ島

昨日の天気だったら良かったのに・・・ ちょっと曇り空が残念でした。でも、ようやく春らしく暖かくなってきたところで、今シーズンの初セッションです。とりあえずウォーミングアップに、三浦半島まで。そしていつもの三崎口では面白くないということで、初めて城ヶ島に渡っております。ただ、橋にお金がかかる割に小さな島ですので、お昼食べたらもう戻ってきてしまいましたけど。

ところで、温泉の少ない三浦半島ですが、衣笠に2003年にオープンしたという「のぼり雲」に寄ってきました。施設がキレイで、館内はキャッシュレスで過ごせるし、大江戸温泉のように楽にくつろげます。「秘湯」というにはちょっと正反対な施設かと思いますが、でもこれはこれで良かったですよ。某山の上に秘湯っぽい温泉もありますが、コスト的にもこちらの方が圧倒的に優れているし。

それと「のぼり雲」では、北海道産のアイテムを積極的に扱っているようです。ソフトクリームも北海道産牛乳たっぷりですし、幌加内のそばまで食べられます。これはすばらしい。