築地便り@すし一番「王様のブランチセット」

roiko2005-05-18

以前に「王様のブランチ」で見たことがあって気になっていたお店。本マグロが食べられる寿司屋さんということで、ランチに出かけてみた。普通におまかせ握りもあったけど、目を引いたのは「王様のブランチセット」。テレビで見たとおりのマグロ尽くしの握りでした。もちろんマグロはうまかったんだけど、俺としては普通の握りの方がよかった。こんなにマグロばかりでは飽きてしまう(笑)。(※しかも、ちょっと割高のセットだったし、他のメニューの方が価格レシオはよいと思われる)

ところで、築地で寿司はすっごい久しぶりだったような気がする。最近精力的にあちこち食べに出かけているけど、寿司屋以外のお店も多いので、意識せずともローテーションの幅が広いんだろうな〜。築地では寿司以外もうまいけど、やっぱり寿司もうまいね。