えろいこ

私のメールアドレス e@roiko.net を見た友人。何でロイコなの?と聞かれ、例によって「秘密です」と回答。すると教えてくれないなら「えロイコ」と呼ぶよ、と言われてしまった。

い〜です、なんと呼ばれようと。でもロイコの由来は徹底的に秘密(笑)。これまでも、これからも。ただし隠している訳じゃなくて、由来を暴いた人には正直に認めてるんですよ。これまで全世界で約数十名の人がチャレンジし、約数名の人が暴いているから。分かってしまうと「なんだぁ」という程度のものなんですけどね。

ちなみにヒント。
1.プロバイダーを替えても、人と被らないような名前にしたかった。
2.ググってみても、なるべく少ないヒット数!
  (もっとも、ロイコを使い始めた8年前、まだgoogleは存在しなかったけど)
3.札幌に関係あり
4.趣味に関係あり

以上です。