SDGs×レゴ・シリアスプレイ ワークショップ

ネットでみかけて興味を引かれたワークショップに参加してきたよ。SDGsも会社でかなり登場するキーワードになっているので、これをカードゲームで体験できるというところに興味があったのと、レゴを使った振り返りというフレームワークにも興味を引かれて。どちらもなかなか勉強になって、参加してよかったわ。

しかし驚いたのが、このイベントに10数名の高校生や、中学生までが参加していたこと。もはやSDGsは意識が高い系というものではなく、段々と教育現場でも当たり前になってきてる証拠なんだと思ったよ。社会人も負けてはいられないというか、勝負するまでもなく、これらを意識できていないとビジネスでも不利になっていきかねないな。