界 遠州 へ行ってきたよ

親孝行も兼ねて、一度行ってみたかった浜松の星野リゾート、界 遠州へ行ってきたよ。ムスメが日本茶大好きなので、その点でもステキなお宿だったので。

 

親は栃木と名古屋なので、新幹線で浜松まできてもらって待ち合わせ。こちらは車で移動したけど、だいぶ早めに出て行ったのに高速はけっこう渋滞がひどくてギリギリの時間になってしまったが、無事に落ち合えてそこからまっすぐお宿へ。

 

せっかくの星野リゾートなので、今日は特に観光するでもなく、宿でのんびり。お茶がテーマの旅館なので、館内には自分で自由に淹れて飲めるお茶コーナーもあり、お社のお作法を教えてくれるイベントがあったり、十分に楽しめたよ。それに今回は室内露天風呂付の部屋なので、部屋でもお風呂に入ったり足湯をしたり、そしてやっぱりスイッチも楽しんだり、十分にくつろげた。。

 

ご飯もおいしかったし、大浴場の温泉もステキだし、ここのお宿はステキだなぁ。どこの界もステキなのだけど、ムスメ的にはこれまでの星野リゾートで一番好きだってさ。