舘山寺ロープウェー&オルゴール館

今朝も美味しい朝食を頂いたあと、宿から見える浜名湖舘山寺ロープウェーとオルゴール館に遊びにいき、いったん宿に戻ってちょっとくつろいでからチェックアウト。朝にごはんをたくさん戴いたのでお腹も全然すいてないので、特にお昼は食べずにこのあたりの観光名所になってる「うなぎパイファクトリー」に立ち寄ってみた。ちょっとお土産を購入。

そのあとは浜松駅に移動して、浜松駅で軽く遅めのお昼。そしてそこで3時ごろ解散。もりもりの日程ではないけれど、親たちは喜んでくれたし、こちらも楽しかったし、いい旅行だったね。そしてここはまた来てみたいところだわ。

ところで、3時に浜松を出たのだけど、帰りの高速が厚木手前で事故があって大渋滞。めちゃめちゃ時間がかかったよ。家に着いたのは9時過ぎだった。子供たちはスイッチやったり映画をみたりとなんとか時間をつぶしてくれたけど、それでもさすがにあきちゃってね。やっぱ新幹線使うべきだったかなぁとか。まぁこれは仕方ないか。