大王わさび農場へ行ってきたよ

最近ワサビが大好きなムスメのために。一度日本一のわさび農場を見せてみようかと思って久しぶりに安曇野まで出かけてきたよ。ちょっと道路が混んでたけど予定通りお昼前には到着して、ワサビ田を散歩して、わさび農場でおろしたてのワサビを使ったお昼を食べて。そのあとはちょっとちひろ美術館に立ち寄り、夕方にはホテルへ。今日は界アルプス。二度目だけど少し前に大幅なリニューアルをしたそうで、昔の面影はほとんどなくなってしまっていたが。でもステキなお宿でした。界だとご飯はビュッフェではなくてコース料理になるので、今回はそちらをオーダー。信州の地のものを使った料理で、ほんとおいしかった。ムスメもムスコもだいぶ食べてくれた。旅館には早めについて、夕飯も早めだったので、夜もけっこうのんびりできて。みんなでスイッチのマリオパーティしながらとか、だいぶリラックスできました。