山梨県立美術館

せっかくステキなお宿に泊まっていたので、チェックアウトはギリギリまでのんびりと。ステキな朝ごはんをいただいた後には朝風呂にもつかり。いい感じにリラックスできました。また来たいなぁ。だけどお金がなぁ。の、とにかくステキなホテルだった。

朝食でだいぶお腹いっぱいだったので、お昼は特に食べずに軽食で済ませて、帰り道に山梨県立美術館へ寄ってきた。ミレーの絵を中心になかなかなコレクションを備えているようだったのでムスメが興味あるだろうと。ムスコの方は全然興味なさそうだったが隣接してる文学館の方で銭天堂の企画展をやっていたのでこちらを見に行って。でちょっと時間をつぶしたあとに戻ってきたのだけど、、、中央道の渋滞が半端なかったよ。ナビは東富士道路を使って東名に回れと案内するほどに。それはそれで東名も渋滞あるから迷った上に中央道をまっすぐ進んだのだけど、大月から3時間。長かった。。。マジで東名回った方が早かったかも。中央道はある程度渋滞するのは覚悟の上とはいえ、これは酷かったな。色々と渋滞対策もしてくれてるようだけど、なかなかだねぇ。

 

だけど楽しい休日になりました。と言いたいところ、残念なことが1つ。せっかく大王わさび農場で買ったお土産をホテルに忘れてきちゃいました。生わさびとか野沢菜とか、ある意味これも目的ででかけたのに、冷蔵庫に入れておいて取り出すのを忘れてた。やっちまったなぁ。