英語のコーチング

今日もがっつり添削されたのだけど、勉強になるなぁ。日本語も英語もしっかり分かっている人の解説なので、細かいニュアンスまでよく分かるしね。ただ、今のところ日本語として文法や意味の面では理解しているが、なかなか英語脳としてダイレクトに理解できるまでにはならない。特に、スムーズなアウトプットの方が難しい。けど、引き続き頑張ろう。なんとなく分かってきたけど、やっぱどれだけその言語に身を置いたかが大切な気がする。特に子供が母国語を身に着けている過程などを一緒に体験してると、ああやって浴びるように音を聞いて、間違えたらその場で直してくれて、別の言い方とかもその都度自分で使てみて、とか。そうやって身に着けていくのだろうし。なので引き続き頑張っていこうっと。面白くなってきたし。

 

ところで今日は時間もあったので、DMMは2コマ受けてみた。いつも以上にだいぶ英語漬けだった。