リトルプラネット

なんかムスコが光のお砂場のあるところに遊びに行きたいというので。ちょっと午前中からでかけてきた。こちらはそんなに広いわけではないのに、お値段はけっこうなので、親としては微妙なのだが。でもムスコ的にはだいぶ楽しいらしいく2時間ちかく滞在してたもんね。午前中から出かけていたけど、だいぶ楽しんでいたらすっかりお昼を過ぎてしまって、それからお昼には久しぶりに海王でお寿司など。

 

そのあとは、「化石堀りに行きたい」と言われていたこともあり、茨城の自然科学博物館まで出かけようかと思っていたのだけど、電話で確認してみるとコロナのために今はやっていないらしい。とはいえ、関東近郊ではなかなかそういう場所がないので、代わりになにか、、、と探していたら、足立区で比較的リーズナブルに宝石探し体験ができることを発見。鐘ヶ淵近くの、あのカート場があるところ。釣り堀があることは知っていたけど、その奥の方でやっていたらしい。ちょっと狙いとは違ったけど、これはこれで楽しかったみたい。