ちょっと大阪まで

たまっていたマイルを使って、ムスコと一緒に大阪まで行ってきた。特段の理由があった訳ではないけれど、ちょうどマイルで取れたのが大阪だったので。ま、せっかくなのでムスコの大好きなタコ焼きを自分で焼けるお店を見つけたので、そこでお昼に。そのあとは天満にあるキッズランドという施設を遊びたおし。特にあちこちに出かける訳ではなく、それだけだったんだけど、久しぶりに遠出して楽しかったわ。

 

ところで、伊丹空港がだいぶリニューアルされていておどろいた。特にANA側のターミナル。覚えていたイメージと全然違ったので、最初は間違えたかと思って一度戻ってしまったのだけど、3年前、ちょうどコロナが広がり始めたころにリニューアルしたんだって。国際空港かのように、お土産屋さんが手荷物検査の内側にできていて、利便性も格段に上がっている。昭和のイメージの強い空港だったのに、こんなにおしゃれになっちゃうなんてね。今度は空港を目当てに出かけてみても面白いかもな。