久しぶりにキャンプへ!

ムスメは塾の予定などもあったのだけど、1泊だけ出かけることにした。ところで3年ぶりの制約なしのGW、アクアラインの渋滞が半端ない。6時に出てった人が早くも湾岸線の浮島手前で大渋滞らしい。うちは7時過ぎに出発したんだけど、湾岸線の渋滞がだいぶひどそうだったので、まだ渋滞が多少短かったK6からアプローチ。そしたらこちらはアクアラインを通過するまでに2時間くらいかかったけど、湾岸線から向かった人たちはなんと4時間かかっていたよ。今年はみんな出かけているみたいだね。

 

なお今日は晴れ間のでるいい天気。4組でのキャンプだったけど、子供たちも久しぶりにみんなと会えて盛り上がっていた。やっぱ外でのキャンプは楽しいねー。なお今回もくるくるグリルを使ったシュラスコを用意。子供たちの食いつきも最高で、やっぱこれはキャンプにもってこいだわ。

 

なお館山なので海も近く、昼間に子供たちは海辺にも遊びにいったのだけど、どうやらムスコは迷いなく海の中に歩いて入っていったらしくてびしょ濡れになって帰ってきた。やっちまったという顔をするどころか、なんでみんな入らないのー?という顔で見ていたらしい(笑。念のため着替えは多めに持って行ってるけど、まさか初日から全着替えするとはね。無邪気でいいことだけど。