やっとキャンプへ!

まだ風は強かったけど台風一過のいい天気。キャンプ日和だね。昨日行けなかったこともあり、早起きしてめずらしく7時出発という早めの時間から出発した。ふもとっぱらに到着するとけっこう混んでいて、中に入れたのは10時ごろになってしまったけど、そこから設営して今日はみんなでのんびり過ごすことにして。お昼は焼きそば、夜はカレーとシュラスコで。シュラスコには、今回からロゴスのくるくるグリルを投入したのだけど、めちゃ柔らかくおいしくできて、大好評だったよ。特に子供たちに。これはまたやりたいね。

 

そして今回はついにティピーテントを出したのだけど、なかなかよかった。設営も比較的楽、そのうえ中はけっこう広い。その割にはだいぶコンパクトになるし、このテントはもう手放さないかな。見た目もかわいかったしね。ただ今夜は夜も風が強くて、テントがあおられてめちゃうるさくて、ムスメは怖くて寝れないと言って今日は車でお休みでした。。。まぁでも久しぶりの大自然、楽しいね。