あいにくの雨

今日はムスコもムスメも在宅だったので、仕事をなんとか調整して夕方には公園にいこうかと話していたのだけど、あいにくの雨になってしまった。家にいると例によってかなりのストレスになるのだけど、今日はなんとかうまく過ごしてくれた。あと1日頑張れば久しぶりの外出も予定されているから、それもあったのかもしれない。これまでは当たり前のように行きたいときに行きたいところへでかけていたけど、すごくリフレッシュになっていたんだなぁということを、この外出自粛で心底実感したよ。

 

とはいえ、ムスメとムスコが仲良くしていたのは、ムスメがあまり宿題せずに気持ちよく過ごしていたというのもあるかもしれない。ホントは、ちゃっちゃと宿題片付けて欲しかったんだけど、まぁ今日は強くも言えずで。。。