バイクのお見積もり

悩んだ末にバイクを手放すことにした。乗る頻度や家族からの反対を総合すると、もうこれ以上維持するのも費用対効果としては良いことないので。なんだかんだと20数年維持し続けたバイクなので、しかも札幌ナンバーだし、捨てがたいものはあるけどね。古い車体なので売却するにも大した値段にはならないだろうから、車検通さず実家においとくことも考えたけど、放置してしまうともう乗ることもないだろうなぁ、と腹をくくった。ということで、買い取りの依頼を出したらさっそく今日来てくれたのだけど、まぁ予想通りだね。しかもコロナのせいで海外との取引も全然できないので、相場としてもよい状況ではないらしい。けどまぁ生活費の収支の改善のためにも割り切ることにする。