バイク車検

また車検の時期になってしまった。最近はすっかり乗らなくなってしまったし、車検の度にいっそ手放そうかと思いながらも、やっぱ今回も覚悟を決めて通すことにした。最近はエンジンがかかりにくいとかチョークが効かないとかクラッチが硬いとか、あちこちガタもきていたので、その辺のメンテもお願いしつつ、こちらも覚悟を決めてETCも付けることにした。さらに、ヘルメットやブーツも買い直すし、ここまで手間とコストをかけるので、少なくともあと2年はしっかり乗るようにしたいなぁ。

それにしても、バイクの年式は1991年、俺が手にしたのが1996年、発売から数えるともう20年も経っているのに、それにしては意外とまだ大丈夫。車だったら絶対持たないと思うんだけど、距離はさほど乗っていないとはいえ、バイクってあらためてエコなんだなぁと思うね。