ムスメに初水着を買ってきた

保育園で水浴びをするようになるので、水着が必要なんだって。ダイバーシティでいくつかお店をまわって、かわいいのを見つけてきたよ。でもシャワーが嫌いで、頭から水をかけられると号泣してしまうムスメ、水浴びして大丈夫だろうか。。。

ところで、家に帰ってきて試着をしてみると、なんとサイズが大きすぎたぞ。すぐ背が伸びちゃうし、多少大きくても構わないかと思って試着せずに買ってきちゃったんだけど、水着は洋服のようにはいかないな。肩ひもがこんなにブカブカでは、さすがにこれで水浴びという訳にはいくまい。もうちょっと大きくなれば着られるようになるだろうから、これはこれでおいておくとして、また当面使う水着を買いにいかねば。