JRのおさんぽスタンプラリー

すごく可愛い箸置きがもらえるスタンプラリーが開催されてたので、ムスコを電車に乗せてあげることもできて一石二鳥なので、夕方からスタンプ集めに行ってきた。ところが、隣の駅を出るときにムスメがSUICAを持っていないことに気づき、どうやら改札通った後にどこかで落としてしまったらしく、駅員さんに聞いてみても電車内には忘れてなさそうで、やむなくひとまず戻ってきた。かなり乗って降りてを繰り返すので、SUICAなしでは面倒だし、2人ともそんな気分じゃなくなってしまって。でも品川駅に戻ってきて聞いてみると、落とし物として届いていた! よかった。さすが日本。他にもちょっとなくすと面倒なものが入っていたので、めちゃ助かったよ。今度から管理は気をつけよう。

 

ムスコにはちょっと残念なお出かけになっちゃったけど、「けーちんとーほくちぇん」を一駅往復できたので、まぁちょっとは楽しめたかな。今度機会を見つけてあらためて出かけようか。