ポケモン電車2日目

ムスコはやっぱワクワクしてるのか、今朝は早起きだったねー。なので早めに気仙沼に移動してポケモン電車の出発までは付近の観光をしてました。大船渡が隣なので、一度行ってみたかった奇跡の一本松を見学。このあたりの沿岸一帯は、直接的な津波の爪痕のようなものはあえて残しているモノ以外はなくなっていたけれど、不自然に緑の地帯が広がっているのはやっぱり津波の影響なんだよね。何ともな気持ちにはなるものの、一度見られたのはよかった。

 

そのあとは気仙沼に戻って、氷の水族館と、シャークミュージアムなどで時間つぶし。こじんまりとしたところだったけど、ちょっと時間をつぶすにはなかなか楽しかった。ただ氷の水族館は寒すぎて、ほんとにちょっとしか滞在できなかったし。そのうちに時間になったので、レンタカーを返して駅に移動。お土産やおやつを買ったらいよいよ出発の時間になったので乗りこんだけど、、、ポケモン好きにはたまらないね。ほんとに車両全体がピカチュウで、子供は楽しいと思う。ほとんどが家族連れでした。コロナの影響もあって、プレイルーム車両の方は時間での入れ替え制だったけど、でもその分人も限られるので中身は濃く遊べたかも。同じくらいの年齢の子と気が合ったみたいで、プレイルームでも戻ってからも、なんか仲良く遊んでいたのでそれはよかった。気仙沼から一ノ関まで2時間、ヒマかなーと思ったけど全然そんなことはなく、意外とあっという間でした。いい経験になったかな。

 

一ノ関ではほとんど乗り換えの時間がなかったので、急いで新幹線ホームへ移動。そこからまた2時間なので、すぐ寝ちゃうかなと思ったんだけど、興奮してるのかずっと色々喋ったり動画をみたり、寝ることなく新幹線を楽しんでいたよ。満喫したみたいでよかったわ。