ムスメに「おりけし」を購入

昨日は昨日で、夜の寝る前にぬいぐるみの取り合いになり、なんとか仲裁するためにおねーちゃんの方には何か買ってあげるので我慢してということになり、それで今日イオンにでかけたついでに「おりけし」を購入。小さな長方形のブロックをくっつけて、自分の好きな消しゴムが作れるというおもちゃ。もはや大人になると何が楽しいんだろうと思っちゃうけど、子どもはこういうのが楽しいんだよね。ま、満足したみたいなのでよかったよかった。

 

あと、イオンでは100円ショップで明日からのキャンプ用に光る腕輪などをゲット。基本的に明かりの少ないキャンプ場の夜に遊べるものとしては、なかなか便利なんだよね。ただ、この連休は雨予報なのが気になるところだけど。