今朝は快晴!

風はまだちょっと強かったけど、今日もキャンプ日和のいい天気だった。いつものホットサンドで朝ごはんをすますと、子供たちは時間を持て余してしまっており、ママさんたちにお願いして「もちや」に先に遊びにいかせ、パパたちがその間に撤収を担当。だけど、今回はけっこうアイテム増やしてしまったので、なかなか片付けが大変になってしまった。夜の間にある程度手際よく片づけておかないと撤収が大変だわ。まだ快晴だったからよかったけど、もし天気が悪かったらと思うとなおさら。

 

ちなみにもちやのグループ。今日は9月にしては気温も高かったので、2時間くらい遊んだらもうみんな疲れてしまったらしくて、パパグループにヘルプの連絡がきたよw。ちょうどこちらも撤収が終わるところだったのでその足で迎えにいったのだけど、今日はみなさん予定があるとのことと、道路が渋滞する前にということで、お昼もそれぞれにして今回はおしまいとなりました。あいにくの1泊だったけど、それはそれで楽しかったので。次は来シーズンかもしれないけど、新しいテントでまたやろうか。