社長とランチ

あらためて、これからやるべきことや、俺の役割など、社長とランチを食べながらディスカッション。色々お話して頂いたけど、まずはしっかり業務を知るのと、システム仕様を知ることが最優先だなぁ。そうしないと、何をどうしたら良いのか、先のことを考えるのも難しいわ。特に業務システムが、とあるSaaSを使ってすごく作り込まれているので、逆に全体がどうなっているのか把握するのが難しく、まずはそれをキャッチアップすることも最優先。

 

だけど、諸事情あって生活インフラ周りも面倒みる人もいなくなり、なんかその辺もカバーしなきゃならないかも。自分のポジション的にはその通りなんだけど、なんだか守備範囲が居室のNWから、業務システムのサーバーやシステムから、ユーザー向けのWebシステムから、ものすごく広範囲にわたりそうで、どうにも俺に勤まるだろうかと少々不安げになってきた。まぁそんなこと言わず、頑張るしかないのだけど、とはいえ調べながらはなんとかなっても、スピード感が出ないだろうしなぁ。。。なかなか大変そうだよ。

 

ちなみに、夜などは普通に帰れるけど、仕事柄夕方から夜に書けてがコンサルタントさんが忙しくなるので、となると定時後も残ってる人が多くて、少々ぴったりに帰るのははばかられる雰囲気。特にこちとら新入社員で、知らないことも多い中、さっさと帰るのは。。。周りは特にそんなことも思わないかもしれないけど、さすがに気が引けるので。とはいえ子供達のこともあるので、なんとかバランスとらねば。