ムスメと宇宙飛行士体験!

Peatixのイベントで見つけた宇宙飛行士体験にムスメと参加してきたよ。場所はG-SIXのWeWorkingスペースというおしゃれな場所。宇宙が大好きで、研究者をやる傍ら会社まで興してしまった若手の講師が、宇宙のことを面白く楽しく教えてくれてムスメは興味津々。体験では、実際に宇宙飛行士が訓練で行うという「ホワイトパズル」と「スパゲティチャレンジ」をやってみた。ホワイトパズルは、ほとんどムスメ1人で頑張って、唯一時間内に完成。スパゲティチャレンジだと、俺もけっこう手伝ったけど、参加者の中で最高不倒を達成! スタッフの方からもすごいねーと褒められてご満悦。実際に宇宙飛行士のようなオレンジの服も着て、なかなか楽しい経験ができました。