強羅公園クラフトハウスへ

お昼の時間も過ぎ、彫刻の森美術館を出てみたものの、実は他に特にやることもなく、、、。でもまっすぐ帰るのももったいない気がして、その場で調べたところ、色々な体験が楽しめるという強羅公園のクラフトハウスへ行ってみた。まずはムスメでもできそうな「アクセサリー作り」にチャレンジしたのだけど、これはビーズを選らんで紐に通すだけで簡単なのだけど、1つ1つが高くって、一通り完成するとかなりの料金に。。。。それでも、これでムスメが満足すればよいのだけど、簡単すぎて物足りなかったらしく、結局も1つ「サンドブラストを体験」をすることに。これもベースとなるグラスは特に普通の値段なのだけど、模様となるシールが1枚いくらで、全体にシールを貼るとけっこうなお値段に。。。さすが観光地。考えようによってはわざわざ箱根じゃなくたってよいくらいではあるものの、まぁムスメも満足してたし、良しとしよう。ほんとは大涌谷に行きたかったけど、今は火山の影響で立ち入り禁止なので、仕方なし。