成田空港へ

今回は久しぶりに成田空港から出発です。けど、帰りが羽田空港なので、車をおいてはいけないからこれも久しぶりに成田エクスプレスで。ちょっと面倒かもとは思いながらも、品川から1本でいけてしまうので、楽は楽だね。
空港でチェックインすると、ありがたいことにプレミアムエコノミーにアップグレードしてもらえたよ。ムスメは権利がないのだけど、そこも配慮してくれて。飛行時間が13時間、1歳後半の息子はずっとおとなしくテレビを見てくれてる訳じゃなく、狭い機内をそこそこ動き回るので、ちょっとだけでも席が広くて助かったわ。
ちなみに夕方出発だったので、空港でのんびりしようと思っていたけど、結局準備に手間取りわりとギリギリの電車で到着したので、あんまりのんびりと買い物してる時間はなかったよ。それでもラウンジで軽食頂いて、いよいよ飛行機へ。家族みんなでは今までで一番遠くへの旅行なので、楽しみ!