おもちゃ王国へ行ってきたよ

今日は早めにホテルをチェックアウトして、オープン時間からおもちゃ王国へ遊びにいったよ。いやぁ、ここは子供には天国だね。最初に入った建物は、ブロックや、パズルや、積み木や、ドミノや、その他もろもろ山積みになっていて何でも遊び放題。これだけのおもちゃを好きに遊べたら、夢中にならない訳がないでしょう。もう2時間くらい休みなしでずーっと遊んでいたよ。ダイヤブロックのコーナーには、お花のブロックもあったのだけど、ピンクのお花ばかりを拾ってこんなピラミッドも作ったりして。これは楽しいだろうなぁ。正直、大人だって楽しいもん。やっぱ思うけど、おもちゃってちょっとずつ買い与えるよりも、1つを圧倒的な量で与えてみる方が、面白いかもしれん。何でもできるし、想像力が広がる感じがする。

ここで思う存分遊んだあとは、軽くお昼を食べて、ちょっと外で観覧車には乗ってみたのだけど、その後たまたま立ち寄った「リカちゃんハウス」がもうツボだったらしく、ここで2時間夢中で遊び続けていた。さすがにここはパパの範疇外なので、ママに任せて時間つぶしをしていたけど、止めなければいつまででも遊んでそうな勢い。だけど、お人形も、衣装も、その他アクセサリーなどのパーツもふんだんにあって、ムスメからみたら夢の世界だろうなぁ。ただ、当然周りにはたくさん人がいるので、それらの取り合いに勝たなきゃならないんだけど。そんな風に遊んでいたけど、さすがに移動しなきゃならないので、不満げなムスメを無理矢理連れて車にのったけど、さすがに朝からで疲れたのか、あっという間にお昼寝タイム。その後城崎温泉までの2時間を、ずっと熟睡していたよ。

しっかりご飯を食べて、これだけ遊んで、しっかり昼寝して、最高だね。