城崎温泉へ

城崎は泊まるのは今回が初めてです。知名度は高いけど、アクセスはあまり良くないので、これまでも近くを通過したことはあってもわざわざ城崎に寄ることがなくてね。でも、そのアクセスの悪さも功を奏しているのか、昔ながらの温泉街の雰囲気が残っていて、ステキな所だね。予定よりは到着が遅くなったので、湯巡りするほどの時間はなかったけど、ちょっとだけ夕暮れを散歩してみても、ステキな雰囲気は伝わってきた。

旅館では、カニのシーズンではないのでカニ一杯!というのはなかったけど、タンバ牛の鉄板焼きにカニの足など、大満足だったよ。いいなぁ、これぞ旅の醍醐味。

そしてこの旅館は、ご主人の趣味ということで、プラレールが敷き詰められたおもちゃ部屋があり、ご飯の後はここでムスメのお遊びタイムに。昨日に続いて、今回はもうムスメに文句は言わせまい!というチョイスにしてるので、ムスメも楽しんでくれているみたい。親は遊びに付き合うのに多少疲れてるというのが本音ではあるけれど、みんなで楽しめるのは悪い事じゃないので、今回はいいよいいよ。