丹波地域ってアクセス悪いねぇ

あまり高い山はないけど、平地が少なく山がちで、山間部を縫うように道路や居住地域が広がっていて、まだ高速も整備されてなくて。いい意味で田舎だよね。ここに住んでいれば経済発展!のような悲願はあるのかもしれないけど、よそ者目線では、こういう地域はこういう雰囲気のママ残っていってほしいなぁ。また機会があれば来てみたい。

ところで、近くに「こうのとり但馬空港」という空港があったのね。JALしか飛んでないようなので、ANAメインの俺としては空の便があるとは思ってなかったけど、空港が使えるとだいぶ近くなるはず。とはいえ、今のところそのJALですら東京からの直行便はなく、伊丹経由になってしまう。まだまだ、そういう地域だってことなのね。