お砂場あそび

全く記憶にないというか、そもそもそんな約束をした覚えもないのだけど、昨日の砂浜で、「明日になったらお砂の道具を持って公園に行く」という約束したらしい。ホントか?とあまりにも疑わしいのだけど、とはいえムスメ的には間違いなくお約束したということなので、近くの公園へ遊びに行くことにしたよ。昨日と同じように、天気はよいもののけっこう寒いのにさ、砂場で夢中になってあそんでいたさ。穴を掘っては埋めて、よく飽きないなぁと思うんだけど、何かが楽しいんだろうね。付き合う大人の方が飽きてくるし、何より長く外にいるのはさすがに寒くて帰りたいのだけど、なかなか許しがでなくてさ。いやぁ、疲れたわ。

お砂場以外にも、遊具で遊び、シャボン玉で遊び、すっかり日が暮れるまで遊び尽くしてたもん。この小さな体のどこにそんなにエネルギーがあるのだろうかと、いつも感心するよ。

ところで、今日はシャボン玉も持って行って上手に遊んだのだけど、ムスメはこれは魔法だと思っているらしい。次々出てくるシャボン玉が楽しいみたいで、確かに言われてみれば魔法のようにも見えなくもない。いいね、これは楽しかったねー。