ブラインドサッカー世界選手権を応援に

最近仕事でちょっとだけ関わりのあるブラインドサッカーで、世界選手権が初めて日本で開催されるというので、ちょうどチケットが入手できた今日、開会式と合わせて日本代表の応援をしてきたよ。生で試合を見ていると、当然Webでみるプレー内容よりも全然ハードで、とてもブラインドだとは思えない。サッカーなので多少のぶつかりはありつつも、見えてるかの様に激しい動きと、しっかりとしたボール捌き。これは目の見える素人が仮に相手をしたとしても、勝てないんじゃないかな。今日の緒戦は、強敵相手に1:1で勝利。いままで予選突破をしたことがない日本代表だけど、予選突破に大きく近づいてます。がんばれー。