地球に似た惑星が発見されたんだって

http://sankei.jp.msn.com/science/news/140418/scn14041812520003-n1.htm

もしかして、我々と同じような知的生命体が存在してるのだろうか。だとすると、もしかして我々と同じように宇宙を見ながら、「あっちに同じような惑星があるぞ!」ってこちらを見てるのかな。夢のある話だね。だけど、その程度の科学力なら良いけれど、あちらの方が科学力が優れていたとしたら、強い者が弱い者を征服してきた人間の歴史を考えると、もしかして知的生命体との出会いは、必ずしも平和な事とは限らないかもしれない。某ハリウッドの映画ではないけれど、地球丸ごと植民地にされちゃったりして。そんなことを考えると、夢は夢のままがよいのかもしれん。