Today’s Golf Round

太平洋の佐野コースで、グリーンの早さがなんと12フィートというプロ仕様にチャレンジ! 来週の三井住友VISAに関連してのキャンペーンで、太平洋のいくつかのコースで12フィートが楽しめるイベントを開催していて、それを目当てに行ってきました。実際、はぇぇはぇぇ。普段のグリーンだと早くても8フィート程度なので、その差は歴然。プロって、こんなスピードでやってるのかぁ、それでよくあんなに寄せたり入れたりできるもんだ。

とはいえ、比べるから違うのであって、常にこういう早さでプレーしてれば、、これはこれでこういうものだと慣れてくることは出来るかもしれない。早くて難しいけど、すーっと進むのも気持ちよいので、考えようによっては強く打つ必要がない分タッチは簡単かもしれないし。これになれたら、遅いグリーンの方が難しく感じてしまうかも。たとえは適切ではないかもしれないけど、包丁だって、切れない包丁よりも、切れる包丁の方が安全というのと同じかも。

ちなみにスコア的には、前半はボギーペース、なのに午後がダボペース。前半が調子よくて、もしかして80代も?なんて夢を見ちゃった瞬間、午後から崩れだしたもんね。実力以上に夢を見てはいけないなと痛感した。とはいえ、特にドライバーが、いい兆しが見えてきた。こんな感じで引き続き練習していこう。