モテ期?

最近自宅にも会社にも、ヘッドハント?のお誘いが何通も届くようになった。働く時間は自分の自由で、それなのに月収で450万円にもなるんだって。こんなおいしいお仕事に、あちこちからたくさんオファーがくるなんて、急にモテ期がきた気分。

とはいえ、まずこれが英語という時点で怪しさ満点だし、同じ文章なのにFromがちょっとずつ異なって何通も届くというのも怪しさ倍増。それに、そもそもこんなにうまい話なんてあるわけなく、もしホントにこんなおいしい仕事があるのなら、自分で働けばいいじゃんね。と、明らかにSPAMなのだけど、それでも信じてしまう人がいるのだろうか。メールを消してくのが面倒ったらありゃしない。