こっちもか

1日に数百通のSPAMが届くこともあり、辟易しているこの頃。こないだはフリーメルの方にもSPAMが届いておりましたが、mixiにまで、こんなメールが届いてました。勝手に引用もどうかと思いましたが、まぁ自分の文章に見せてる訳じゃないし、引用の範囲でしょう(一応名前とメアドは、大人の配慮として伏せときます)。ちなみにメールの本物は、絵文字が散りばめられている、個人的にはキライ系なメールでした。

mixi開いて見てたらあなたのページに辿り着いて
プロフィール見てなんとなく気になってメッセ送ってみたよ
都内に住んでまして、本当の名前は『沙○』って言います
普段からmixiあんまり開かないし、退会しよっかな?って思ってたタイミングであなたのページ見つけたんだ
だから「せっかくだし!」って思ってメッセ送ってみました迷惑だったらゴメン
もし迷惑じゃなければ色々話してみたいなぁmixiあんまり開かないから携帯にメールちょうだい

アド→sa****@ezweb.ne.jp

待ってるね

あなたのページに辿り着いてって書いてあるけど・・・足跡ないないじゃん(w)。怪しさ満点でございます。こんなのに返事するやついるのか?と思いますが、会員が1000万人も超えているという今、少なからずいるんだろうなぁ。だからこそ無くならないのだろうし。

でも、そもそも知ってる人と話すことだってままならない最近なのに、知らない人とメールしてる暇なんてございません、全力で無視。無視というか、ばっさりと事務局にSPAM連絡しておきました。なんとかならんものですかね。