ムスメ本気で発熱

昨日熱っぽかったけど、一晩ゆっくり寝たらわりと回復していて、昼間は元気だったのだけど、夕方になってかなりぐったりしてしまったムスメ。体もかなり熱くなっててちょっと心配だったので、休日診療の病院へ連れて行った。幸いインフルではなかったけど、風邪であることは間違いないなく、初めて鼻からの吸引もさせられちゃったよ。病院では診察の間よくガマンしてたけど、もしかするとイヤイヤの元気すらなかったのかも。

ところで、家に帰ってきてから薬を飲ませようとしたら、予想通り頑として薬を飲んでくれなかったので、やむなく無理矢理押さえつけて口の中に入れてしまったら、そこから激しく号泣が始まった。しかもよほどイヤだったらしく、その後は水もお茶も全く口にしなくなっちゃった。水を飲んでくれないから、口の中がずっと苦いみたいでずっと号泣だったもんね。できればこんな無理矢理はやりたくないけど、全然飲もうとしてくれないから、しょうがないもんなぁ。治るまで頑張ろうぜ、ムスメよ。