耳鼻科に

自分の風邪を診てもらうついでに、中耳炎のムスメも連れて行った。ムスメは快方に向かっているようだけど、もうちょっとだねとお薬が出た。難易度の高い「お薬を飲ませる」という戦いが、もうちょっと続くのか。。。しょうがない。

それにしてもムスメさん、医者にイヤなことをされてるはずだけど、病院だとけっこうおとなしい。自分も診察受けたけど、鼻の中をあれこれされるのって、めちゃ不愉快なのにね。人見知りや場所見知りをするので、知った雰囲気ではないから静かにしてるのかもしれないが、家でも俺が白衣でも着てみたら、おとなしく歯磨きされたり薬を飲んだりしてくれるのかな。まぁそれは冗談として、お互いにこれ以上不愉快なことをされないように、頑張って治そうぜ。