送りも迎えも

今日はヨメさんの都合により、送り迎えの両方を担当。朝は、いつもより20分早く出て一緒に歩いっていったんだけど、あちこち興味を引かれるたびに歩みが止まるので、保育園に到着したのは結局いつもと変わらない時間。抱っこすれば少しは早くなるけど、歩きたい盛りだから抱っこすると下ろせというし、これはまぁしょうがないね。

そして帰りは、なんだかグズ子で、抱っこすると下ろせというし、下ろせと抱っこしろと言ってくる。大きな荷物を抱えながら、このグズ子と一緒に買えるのは大変だなーと思っていたら、さらに悪いことに雨も降ってきてしまったので、もうくじけてタクシー使ってしまったさ。しょうがない、こんな日もある。