もう長時間抱えるのは厳しいね

ムスメを保育園に送っていくのに、今朝はベビーカーや抱っこ紐ではなくて、手で抱えて行ってみた。けど、そもそも重くて手が疲れてくる上に、抱えていてもじっとしないで動き回るようになってきたから、とても抱えきれなくて大変。もう長い時間抱えて歩くのは無理だわ。もうちょっとしっかり歩けるようになれば、手を引きながら一緒に歩けるようにもなるだろうけど、ただ抱えていくのはやめた方がいいかもな。危ないし。

ところで、保育園まで徒歩20分ほどかかるんだけど、半分くらい歩いたところで靴が片方脱げていたことに気がついた。ちょっと戻りながら探してみたけど見つからず、もう時間がないので途中までの捜索をヨメさんにお願いしたけど、マンションのエントランスで既に脱げていたらしいよ。みつかったのは良かったけど、まかさ早くもそんなところで落としていたとは。。。せっかくばーちゃんに買ってもらったファーストシューズだもん、気をつけないと。