ムスメ一大事

昨日の夜からちょっと熱っぽかったのだけど、今朝は食欲もあって元気そうだったので、ちょっと熱っぽいかな?と思いつつも保育園に連れて行ったところ、昼過ぎに熱が出て吐いてしまったと緊急連絡。仕事をやりくりして午後に迎えに行ってみると、保育園の保健室でグッタリと寝ていたけど、それが家に連れて帰ってくると割と元気に過ごしている。ちょっと寝たら?と言っても、いつもの調子で全然寝ようとせずに、眠そうながらも元気に遊んでいたよ。仮病じゃないだろうな?と思うほど。まぁあまりにグッタリされてるよりは、ちょっと安心はしたけどね。

でも今日は仕事が残っていたので、夕方にはヨメさんに交代してもらって、また仕事へ。そんな事があったので、今夜のゴルフレッスンはあきらめたけど、でも緊急呼び出しなんてめったにないことなので、たまにはしょうがない。子供よりも優先することはないからね。