ムスメ、起きるの早いよぉ(涙)

だいたいいつも、目覚ましは7時半頃に設定してるのだが、最近は目覚まし前の7時頃かそれより早い時間にムスメが目を覚ます。朝方に目を覚ましてしまうと、いつもご機嫌斜めで、こっちが起きて相手をしてあげるまで泣きやまない。でも朝の弱いヨメさんが起きてくることはほとんどなく、まず9割方はパパが相手をすることになる。ムスメの相手をすることは全然構わないんだけど、俺の寝るのが遅くなった時でも変わらず早起きしてくるので、寝不足になる日はなかなか辛いものがある。

だけど、早寝早起きは健康にも悪いことはないし、早起きがダメということは全然ないからな。早起きがダメと言ったところで、どうにもなるものでもないし。ムスメの起きる時間を云々言う前に、自分の寝る時間を早くすることがベストかな。