エレベータが止まってしまったので・・・

オフィスに荷物を置きっぱなしだったのですが、この地震では当然エレベータが使える訳もなく、37階まで階段で登ることになりました。こういう時なので他にどうしようもないけれど、これはきつい・・・。だけど登ってしまったので、当然その後は降りなきゃならないし、これもつらい。

そして家のマンションもエレベータが動いているわけがないので、こちらも階段移動。まだ自宅は高層階ではないので助かるけど、水が出ないのでトイレに行きたいときは近くのコンビニまで行かねばならず、その都度上り下りはけっこうつらい。当たり前に使っているエレベータだけど、すごいありがたい乗り物だったんだなぁ。