吉牛が40分待ちって・・・

水とガスが止まってしまっていたので食料を買いに出たんだけど、近所のスーパー2軒は、店内がめちゃくちゃなので営業停止でした。ということでコンビニに行ってみると、すぐに食べられるものはすっかり買い尽くされていてすっからかん。今日の帰宅を諦めて、会社に泊まることになった人たちが、こぞって夕飯を買いに来たみたいですね。この東京で、こんなに食料が買えないものかと、びっくりしましたよ。

でもお腹すいてるし、それならと吉牛に行ってみたけれど、ここも大行列で店員さんフル回転。まさかこんな状況を想定している訳じゃないから、たった3人で、長蛇の列を捌いてました。結局はテイクアウトでも40分も待つことになったけど、吉牛でこんなに待たされるって、これだけでも異常事態を実感します。